東海アーチェリー選手権での配慮


今年の東海アーチェリー選手権は、9/6(日)中池アーチェリー場で開催されます。

本日中池アーチェリー場では、その会場設営の下準備が行われていました。

主に会場のレイアウトです。的台や資材の設営は前日に行いますが、予め的を設置するポイント決めを行っていました。

今回初めてクラブメンバーからも出場するため、ついでという訳ではありませんが、的番表の備考にも車椅子の記載をして頂けたおかげで、車椅子でも動きやすい様に配慮して頂けました。

写真にあるよう、会場は芝生のため、シューティングラインまでスムーズに行けるようゴムシートを敷いて頂きました。

試合は、A,B,C,Dの2立で行われるため入れ替わりが必要です。

弓の移動サポートがあるとはいえ、車椅子アーチャーには一番の難問でしょうか。

それを軽減するための対策です。

地面が泥だらけになるのであれば、シューティングラインにもマットなど車椅子対策が必要ですが、芝生の場合は、シューティングラインまで行ければ、あとはじっとして射つだけなので問題ない車椅子アーチャーがほどんではないでしょうか。

今日現在は、秋雨前線のおかげで、来週末くらいまでは天気が安定しないようです。

何とか大会当日までには秋晴れになると嬉しいものですね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    アーチャー (木曜日, 03 9月 2015 08:54)

    富加関インターから中池射場まで何分くらいかかりますでしょうか?距離はおおよそどのくらいでしょうか?

  • #2

    GACD事務局 (木曜日, 03 9月 2015 18:24)

    アーチャー様
    お問い合わせありがとうございます。

    富加関ICから中池射場までは、距離が約5km、約10分ほどです。
    射場入口まで、北方面と南方面の2ルートがありますが、北方面(中池ゴルフクラブ経由)からの方が分かりやすいかと思います。射場入口までのルート図のURLをご案内致しますので、参考にして気を付けて起こし下さい。(お手数ですがコピペして参照下さい)

    https://www.google.co.jp/maps/dir/35.5055704,136.971209/35.501247,136.9384727/@35.5057647,136.9534621,14z/data=!4m2!4m1!3e0?hl=ja

    どうぞよろしくお願いします。

  • #3

    事務局様へ (木曜日, 03 9月 2015 20:04)

    ありがとうございました。
    地図まで送って頂き助かりました。市民球場に車を置いて行けばよさそうですね。
    当日はよろしくお願いします。

 

RSS

ご不明な点は、下記までご連絡下さい。

メール

gacd2014041★gmail.com

「★」を「@」に変更して下さい。

応援して頂ける方は下を
クリックしてください。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PDFファイルについて

当サイトの一部ドキュメントにはPDFファイルを使用しています。
PDF形式のファイルを表示するには対応したソフトウエアが必要です。

Adobe Reader のダウンロード