体育館がLEDになりました。

冬休みの間に体育館の照明がLEDに改修されました。

前が暗すぎたのか、いつも的の上にある照明だけが切れていたせいか、LEDに変わってとっても明るくて射ちやすくなりました。明るさのせいか体育館全体が少しキレイな感じにも見えました。気のせいでしょうか。


下の写真ですが、左は昨年10月に撮影。右は本日です。いかがでしょうか?

カメラも同じもので撮影しています。撮影モードはオートですが。

全体的に少し明るいのがわかります。画像の編集はしていません。

照明が明るくなるだけで、気分も明るくなりますね。


暗い明るいで思い出しましたが、先日NHKの「アスリートの魂」で弓道をテーマに放送されていました。弓道とアーチェリーは全く違いますが、弓道の師範が暗闇の中、射を行い的に当てていたのにビックリしました。

「正しく引けば的にあたる。的に集中すると射が崩れる。」と言われていました。

これはアーチェリーでも同じことだったので少し見入ってしまいました。

 

RSS

ご不明な点は、下記までご連絡下さい。

メール

gacd2014041★gmail.com

「★」を「@」に変更して下さい。

応援して頂ける方は下を
クリックしてください。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PDFファイルについて

当サイトの一部ドキュメントにはPDFファイルを使用しています。
PDF形式のファイルを表示するには対応したソフトウエアが必要です。

Adobe Reader のダウンロード