初心者教室を開催しました

関市にある、金滝小学校体育館において「関 西部ふれあいスポーツクラブ」が主催するアーチェリー教室が関市アーチェリー協会の協力で開催されました。当クラブもお手伝いとして2名参加してきました。

下は小学2年生から上は大人の方まで幅広く参加して頂きました。

ほとんどの方がアーチェリー初体験ということでまずは、安全講習会を行い、そのあと実際に体験して頂きました。

アーチェリーを行う上で安全に関する知識は必須になります。飛び道具なので安全第一です。

また、今回の初心者教室では、「関ジュニアアーチェリークラブ」が初心者のために練習用として使用している、プラスチック(エンビ)で自作した弓をお子様たちに使用して頂きました。本格的な弓より遊び感覚で手軽に出来るため使い易いです。

このような教室は今後も定期的に開催予定ですので、ぜひ気軽にご参加ください。

 

RSS

ご不明な点は、下記までご連絡下さい。

メール

gacd2014041★gmail.com

「★」を「@」に変更して下さい。

応援して頂ける方は下を
クリックしてください。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PDFファイルについて

当サイトの一部ドキュメントにはPDFファイルを使用しています。
PDF形式のファイルを表示するには対応したソフトウエアが必要です。

Adobe Reader のダウンロード