関市アーチェリー協会主催_アーチェリー教室

本日9/6(土)に関市アーチェリー協会主催のアーチェリー教室が開催されました。

今回は、地元関市内にあるスポーツサークルの皆さんが定期的に色んなスポーツ体験を行うとの事でアーチェリーに挑戦するという企画での教室との事でした。

クラブメンバーはお手伝いとして参加してきました。

久々に中池公園アーチェリー場も夏の暑さが戻った気候でした。昨夜に降った雨か朝露か分かりませんが太陽が上がると共に蒸し暑さがぶり返してきました。

参加者は、全部で15名ほど、数名男性がみえましたが、ほとんどが主婦でした。

実はこういった企画は毎年行われており、昨年参加されたお母様も実はいました。
(継続して参加して頂けるのはうれしいことです)

とはいえ、こういった教室も主催者側の目線で見る意識は今までなかったのですが今年は色んな環境変化も伴いそういった目線でも見ることが出来、やはり勉強になります。

指導方法も大人と子供じゃこんなに違うのか?この場合は障がい者だったらどう指導したら良いか。障がいの程度によってまた違うな。など色々感じました。

今回の教室は、今月(9月)いっぱい、毎週土曜の朝9時から11時ごろまでを予定しております。
何分主婦がおおいため家庭の事情などその時々で変化するので定刻通りとはいきませんが、出来るだけ合わせて行きたいです。と代表の方がおっしゃっておりました。

次回(13日)は、指導頂けるスタッフが少ないとの事でクラブスタッフにもお呼びがかかっていますが、14日は県民スポーツ大会が大垣で開催されますのでそちらにも参加してきますので体調管理は万全に宜しくお願いします。

 下の写真は一部です。 全部ご覧頂く方はこちらをクリック

 

RSS

ご不明な点は、下記までご連絡下さい。

メール

gacd2014041★gmail.com

「★」を「@」に変更して下さい。

応援して頂ける方は下を
クリックしてください。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PDFファイルについて

当サイトの一部ドキュメントにはPDFファイルを使用しています。
PDF形式のファイルを表示するには対応したソフトウエアが必要です。

Adobe Reader のダウンロード